ビバ松阪牛①

 2/14に「第11回すきや連」を、松阪市の老舗「和田金」さんで開催しました。

 以下は、その時会場で皆さんに書いていただいた、寄せ書きです。お読みいただくと、会場の雰囲気がわかります。

 60名様と大勢なので、2日に渡ってUPします。どうぞ、ご覧下さい。

・辻ごとにすき焼きの香や春立つ日(向笠千恵子)

・世界で一番旨い牛肉料理は『すきやき』でしょう。(尾川欣司)

・和田金さんの松阪肉への情熱に感服しました。(柴田進吉)

・家の灯にすきやきの香り重なりて足の早まる山茶花の道(山下みき)

・ふるさとの湯気の向こうに輝くはあの日とたがわぬ父母の顔(山下みき)

・和田金を語らずして すき焼きを語ることなかれ(加藤英子)

・もう喰えぬといいつつ箸を握りしめ・・・本日の松阪牛でよい春を迎えられそうです。

(青山香菜)

・牛の飼育に愛情を感じ今夜のすきやきを美味しくいただいています。

(藤井紀美江)

・松阪での最高のスキヤキをいただき、日本の素晴らしい食文化を感じます。

・和田金さんしあわせ運ぶお肉なり(三嶌太郎)

・すき焼の鍋のまわりのにぎにぎし(星野見左子)

・すきや連鍋のまわりでバレンタインデイ♡(星野見左子)

・冬の松阪美味しいすき焼き世界遺産!(吉岡浩人)

・我が家のごちそう「すき焼」大好き♡(吉岡郁子)

・久しぶりの和田金さん なべのすすめ方、肉とやさい いいですね~

(九鬼紋七)

・すき焼き大好き松阪牛最高!!(国松和夫)

・松阪牛に負けない牛を作るぞ!「隠岐牛」(田仲寿夫)

・No1. As a Sukiyaki Song(高村善雄)

・和田金のお肉を食べにはるばると(米増昭尚)

・高利も食べたか金の牛現金掛け値なし(伊豆川嘉規)

・憧れの和田金さんのすきやきは格別でございました!(湯浅康毅)

・すき焼今からいただきます(鴻原光)

・やっぱり牛肉は美味しいな!(西村幸朗)

・今夜食べまくっちゃおうかな?(中村太)

・すき焼きの都松阪、とても楽しみ!(高橋万太郎)

・松阪・和田金さんにて思ったこと。・生産の原点にたちかえる。・科学的な根拠にもとづいた生産加工を行う。・料理の基本を身につける。学びの場、すきや連に感謝(鳥山渉)

・一生に一度は夢のような思いで頂戴したいと思っていた松阪牛、深く深く味わって今回参加させていただいたことに心より感謝です。日本各地のそれぞれの土地のお味、人々の温かみも加わり幸せです。本当にありがとうございます。(羽鳥裕子)

<明日に続く>

追伸

 「台彪会」会長として、「ニッポン全国彪友会ー台東万博!」を計画しています。

 二条彪先生の門下生約200人が集まる、一大交流会です。先生のメルマガを取っている方なら、どなたでも参加できます。

 2012.4.20(金) 浅草が燃えます。

 詳しくは、こちらをご覧下さい。

 本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて丸二年連続更新まで残り七日です。

 浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。

 Twitterもやってます。こちらでつぶやいています。

 「すき焼き思い出ストーリー」のサイトは、こちらです。

Filed under: すきや連 — F.Sumiyoshi 12:01 AM  Comments (0)