セクハラ

 酒を嗜む女性が増えました。

 ワイン会には美女がズラリ。

 日本酒の会でも、元気に手を上げて質問をなさるのは女性が多いですね。

 しかし、お気をつけ下さいよ。

 何に気をつけるって、セクハラにです。

 会のメンバーに、そういう男が混ざっているって意味じゃあ、ないですよ。

 帰ろうとした時、タクシーの運ちゃんが「セクハラ」と言われることを警戒して、酩酊した女性を乗せないのです、最近は。

 乗車後の車内で、女性が眠り込んでしまった場合、当然降ろさないと行けませんが、口頭で呼びかけても、動かないことがありますね。そういう場合、どうしますか。力づくでも降ろさないといけませんよね。

 それが、「セクハラ」なんです、触りますから。

 そうした行為が問題になったことがあるらしく、「セクハラ」事件に発展することを警戒して、酩酊した女性を乗せないのです、最初から。

 だから、帰りたいのに帰れなくなってしまうのです。

 運よく乗り込めた場合でも安心してはいけません。

 運ちゃんが、貴女の肢体に触れずに貴女を降ろすことが出来ない場合、車は最寄りの警察署に向かいます。実話ですからね、これは。

 世をあげて「コンプラ」「コンプラ」ですが、無粋な世の中に成ったもんですな。

追伸

 「台彪会」会長として、「ニッポン全国彪友会ー台東万博!」を計画しています。

 二条彪先生の門下生約200m人が集まる、一大交流会です。先生のメルマガを取っている方なら、どなたでも参加できます。

 2012.4.20(金) 浅草が燃えます。

 詳しくは、こちらをご覧下さい。

 本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて714日連続更新を達成しました。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。

 Twitterもやってます。こちらでつぶやいています。

 「すき焼き思い出ストーリー」のサイトは、こちらです。

Filed under: ぼやき部屋 — F.Sumiyoshi 12:01 AM  Comments (0)