春が来た

 今月に第11回「すきや連」を、

 4月に「ニッポン全国彪友会―台東万博!」〜200人の差異​性祭り

 を開催する予定で準備しています。

 こうしたイベントをする時、FBのイベント・ページが便利なので利用しています。

 ところが、どうもFBで気になることが・・・

 「友達かも?」欄にセクシー美女が取っかえ引っかえ表示されるのです。そうした美女には、たいてい4.000人とか5.000人とか友達がいます。私が知らないだけで有名らしいのですが、その有名でセクシーな美女が、私の友達の友達なんだそうな。

 へええ〜

で、良く事情がわからないので、

 何なの、この人達?

と書き込みましたら、いろいろな方からコメントやアドバイスをいただきました。

 不評を買いそうなサービスですよね。てっぺんにかなりのスペースで出るのでうっとーしいです。

 なんか、変なサービス(?)ですよね、しかも画面のトップに現れるのって・・・

 僕はいきなり友達申請が数名から来ました。キャバクラの営業​じゃないですかね。

 ひっかけ系もいるのでお気をつけください。男のな​りすましもいるので、基本あまり知り合いでなければ友達​にならない方がいいらしいですよ。

 もっと単刀直入に書​いてるものなど、美女軍団系スパムネタはたくさんネット​上に出てますが、あまり良くない方々のようですね。

 なる臍!どうもこういう事だったらしいのですが、中にはこういう方も・・・

 私も最初はおぉぉ!とうとう春が来たか!って思いました​(笑)

 一方、唯一の女性からのコメントは・・・

 「いいね!」なのか、もしお困りでしたら、「いやあね!​」なのか、微妙ですね。

で私の返信・・・

 いえいえ、「お困り」というよりは楽しいですよ。友達に成ら​なければ実害は無いですから。どのように楽しいかと申し​ますと、その美女と私の間に「共通のFB友達」が何人も​いるわけですが、その面々の御顔を眺めながら、へええ、​アイツも意外と脇が甘いのねえ、ははは、と楽しむわけで​す。

 楽しくない点としては、本当に「友達かも」しれない​方が表示されにくい、ということがあります。

 まあ、全て​は私の友達の不徳の致す所、です、はい。

・・・皆さんもお気をつけを!

 追伸

 「台彪会」会長として、「ニッポン全国彪友会ー台東万博!」を計画しています。

 二条彪先生の門下生約200m人が集まる、一大交流会です。先生のメルマガを取っている方なら、どなたでも参加できます。

 2012.4.20(金) 浅草が燃えます。

 詳しくは、こちらをご覧下さい。

 本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて706日連続更新を達成しました。浅草「ちんや」六代目の、住吉史彦でした。

 Twitterもやってます。こちらでつぶやいています。

 「すき焼き思い出ストーリー」のサイトは、こちら

Filed under: ぼやき部屋 — F.Sumiyoshi 12:01 AM  Comments (0)