コロナ対策リーダー

東京都の「コロナ対策リーダー」とやらになろう!と思い、エントリーしてみました。

申し込み自体は簡単。リーダーになるのに必要な研修は月末だそうです。

この制度は、

・店舗ごとに、マネージャーなどを「コロナ対策リーダー」として選任する。

・東京都の研修を受ける。

・研修の受講後、修了したマネージャーがいることが分かるステッカーを店に貼る。

という流れでして、ユリ子知事お得意のステッカー作戦の第二弾です。

研修(Eラーニングだとか)は月末ですが、その前に早くも「宣誓書」がダウンロードできました。

「宣誓書」の中身は・・・

・利⽤者の皆様には、来店時に⼿指消毒をしていただけるよう、呼びかけていきます。

は良いとして、

・利⽤者の皆様には、お⾷事の時以外は、マスクを着⽤していただけるよう、ご案内していきます。

・利⽤者の皆様には、出来るだけ⼩声でお話いただき、⼤声の会話を慎んでいただくよう、呼びかけていきます。

うーん。盛り上がっているお客様がいたら、盛り下げろという話しです。 はい、勿論、やりますけどね。

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。 弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし、本日は4.046本目の投稿でした。

Filed under: ぼやき部屋 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)