V6

桜が最速で咲いているようです。

広島は11日に広島の観測史上最速で。

福岡12日に、やはり最速で。さらに

東京は14日に、やはり最速で。

花見は出来ないと言うのにねえ。

さて桜と何も関係ないですが、「V6」「すき焼き」と検索して見ましたら、なんと、

すき焼き風ローストビーフが出てきました。

ただし「ちんや」のすき焼き風ローストビーフ「浅草ロースト」と味は違うようです。

V6のイノッチがこのすき焼き風ローストビーフを食べたのは、私は見逃しましたが、昨年11月に日本テレビで放送された『沸騰ワード』の中だったようです。

「伝説の家政婦」ことタサン志麻さんが作って、イノッチと女優の阿部純子さん、元宝塚の映美くららさんが食べたそうな。

で、その作り方ですが、

①牛モモのブロック肉に切れ目を入れて切り目を入れたところに

薄切りにしたニンニクを挟み込んでいきます。

②塩胡椒してフライパンで強火で表面だけ焼き目をつけて行きます。

③お肉を焼いたフライパンで白菜、人参、椎茸、ネギをざく切りしたものを軽く炒めます。

④野菜の上に先程焼いたお肉を戻し入れてお醤油を野菜にふりかけていきます。

野菜が食生になりお肉が焦げずにしかも野菜の水分で柔らかく蒸しあがるとのことです。

*お肉を薄切りにして、野菜を入れたお皿の上にお肉を飾って完成です。

「ちんや」のすき焼き風ローストビーフ「浅草ロースト」は、すき焼きの割り下に漬けてから加熱しますので、味は違うようですが、これも美味しそうですね。

「V6」の皆さん、25年にわたる芸能活動、誠にお疲れ様でした。

追伸

「浅草ロースト」が文藝春秋さんの公式通販「文春マルシェ」で通販できるようになりました。どうぞ、ご利用下さいませ。

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。 弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし、本日は4.035本目の投稿でした。

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)