一堂

「浅草地区の宿泊、体験、飲食の事業者が一堂に会し、現状の課題や対策について協議する」という会議が開かれましたので参加しました。

主な議題は、

「宿泊・体験・飲食をセットにした旅行商品を造成する」

「その旅行商品の周知方法を検討する」ということでした。

昨今「goto」により旅行業は少し復活してきたと聞きます。家族だけで温泉旅館に行き、その旅館の中でのんびりするのなら、感染リスクはかなり低いですからね。感染を怖がっているのは、むしろ旅館のスタッフさんの方でしょう。

が、浅草観光となると、同じ観光でもかなり話しが違います。街を歩くことや、街中の飲食店に入ることが、どうしても観光の主眼になるわけで、そうなると安心し切れないお客様がまだまだ多いと思います。

東京の旅館は今でも稼働が悪く、その中でも浅草の旅館はさらに稼働が悪いとか。浅草の苦境はまだまだ終わらなそうです。

追伸、11月3日は火曜日ですが、祝日に当たりましたので、「ちんや」は営業致します。どうぞ、ご利用下さいませ。

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。
弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし本日は3.899本目の投稿でした。引き続きご愛読を。3.900日まで後1日です。

Filed under: ぼやき部屋,浅草インサイダー情報 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)