2020年10月19日
分からなければ
「大阪都構想」の住民投票について、某政党が
分からなければ反対を!
と呼びかけて炎上したようです。住民が分かるように説明してまわるのが政党の役割なのに、それを放棄しているように見えるからです。私もそう思います。
しかし自分のこととなると、
と叫びたくことがありますね、絶対言ってはいけないセリフですが。
このブログを始めて10年半、
自分が美味しいと思う肉について説明を繰り返してきましたが、
世間には牛の産地にしか興味の無い方が多いです。
そういう方は産地にしか興味がないので、本当に肉の美味しさに関係のあることがらには興味を示して下さいません。牛の性別、血統、肥育期間、重量などや、肉にした後の熟成方法が美味しさと関係あるのですが、それらの説明はスルーされ、「♡♡牛」だけ記憶に残るようです。
一般人もメディアの方もです。日本人のブランド信仰は、かくも根強いのです。
ある著名な評論家の方が、ブランド牛なんか、ちっとも旨いと思わないとテレビで言うと、必ずカットされると言っておられました。ブランド牛の販促事業に大手広告代理店がかかわっているからです。
分からなければ買わなくていい!
いや、いや、そう言ったら立憲さんに成ってしまうので、私は口を慎みます。
追伸、10月26日の「あさくさ食たび」に出演させていただくことになりました。「あさくさ食たび」とは、浅草の料理人がオンライン講義で、全国の皆様に「浅草の食の道案内」をするというもの。視聴ご希望の方は、こちらです。
本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。
弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし本日は3.887目の投稿でした。引き続きご愛読を。