ワンフレーズ

ありがたいことに「したまちTAITO産業賞」を台東区役所から頂戴しまして、その件を台東ケーブルTVさんが番組にしてくれることになりました。
今回の受賞では2017年の「適サシ肉宣言」を評価して下さっているので、インタビュー内容も、久しぶりにその件になりました。17年の春ごろは繰り返し話していた内容ですが、思い出しながらお答えしました。
「適サシ」がブレイクした最初の頃は、とにかく
「A5やめました!」
のワンフレーズだけが一人歩きしていて、メデイアの人がインタビューをそちらへ誘導しようとするので、カメラを止めてもらって再度説明することもありましたが、次第に熱もおさまり、まともな対話の取材が増えました。懐かしいですね。
・・・と思ったら、最近またもワンフレーズが英国の地で勝利を収めましたね。
「ブレグジットを成し遂げよう!」
のことです。
最近の調査では離脱支持者より残留支持者が少し多く、また、
離脱した先に素晴らしい未来があるようにも思えないのですが、ボリス氏が保守党内から残留派を追い出して結束させることに成功し、それで勝利した模様です。離脱派が本当に勝ったというより、残留派が結束できず負けたというのが実態のように見えます。
対話のできる英国が戻ってくるか心配ですが、そんな話しは止めましょう。
台東ケーブルTVの放送は来年始1月19日~25日の9:20~9:34、21:20~21:34です。

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。
弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし、本日は3.582本目の投稿でした。

Filed under: ぼやき部屋 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)