浅草バー巡り

「浅草バーマップ」を頼りに浅草バー巡りを楽しんでいます。

このマップを開けていただくと分かる通り、浅草には結構な数のバーがありまして、それぞれ酒の品揃えも充実しています。

日曜日に営業している店が何軒もありますから、そういう意味でも、地元以外の皆さんにもお勧めしたいと思います。

その場合に問題なのは、やはり、敷居。

私自身もまったく行ったことのない店に入るのは気がひけるものですが、このバーマップがあれば、

マップを店の人に見せて、「これを見て来ました!」と言えば話しがはやいので、大変便利です。

次は、地元民ばかりが集う場に他の土地のお客様が馴染めるか、という件です。

マスターと話しに来ている地元民も多いですから、そうなると、地元以外の人がそこに割り込むのは難しいかもしれません。

ここは浅草の酔客も、よく考えて自分ばかりが楽しむのは遠慮した方がよいのだろうと思います。

以前会津若松の「末廣酒造」のご主人が地元の酒場で飲んでいる所がテレビで流されていましたが、県外からの客に話しかけ、お勧めの料理を教えたりなさっているのに感心しました。

地元の雰囲気はもちろん残しつつ、部外者の皆さんにも楽しんでいただきたいですね。

浅草バーマップはこちらです。

バーのリストはこちらです。

追伸、

肉の情報ポータルサイト「肉メディア」で、私の連載が始まりました。

題して、「大人のすき焼き教科書」。

弊店でリアルなイベントも企画しています。

こちらから、どうぞ、ご覧下さい。

 

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて2.084連続更新を達成しました。

Filed under: 浅草インサイダー情報 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)