魚の日

さて「海の日」の3連休ですが、

多くの国民には、あまり関係の無い祝日になってしまっていると思いませんか?関係あるとしたら、「海の家」が今日営業を始めることくらいでしょう。

私は牛肉を売る立場の人間ですが、日本はやはり魚を食べる国なので、この祝日が水産振興のために使われていないことに不満を感じています。

「海の日」の、そもそも趣旨が水産振興でないことは私も分かっていますが、海運関係者だけの祝日なら、国民の祝日にすることもないですよね。

いったん国民の祝日にしたわけですから、多くの国民に関係するもの=魚の日と読み替えてしまってはどうでしょうか、ね?

魚関係の全ての会社や店が、何かこの日にイベントをしてくれたら良いですね。

とりあえず大手寿司チェーンの「ス💛シロー」さんには、激安キャンペーンをしていただきます。イクラが10円とか、ウニが20円とか。

あ、キャンペーン中は、在庫が本当に店にあるか、確認してから入店して下さいね💛

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。 弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし、本日は4.522本目の投稿でした。

Filed under: ぼやき部屋 — F.Sumiyoshi 3:28 PM  Comments (0)