聖火リレー

3月の数字を見て、

おっ 

そんなに悪くもないなあ・・・

と思った皆さんへ 去年の3月には、もうコロナ始まってましたからね。さて、

聖火リレーが始まっているらしいですが、オリンピックの話題はすっかり政治的話題と化してしまったので、私は避けることにしています。

五輪推進派・反対派とも引くに引けない気分になっておいでのようですから、「さわらぬ神に祟りなし」だと思います。

1点だけ気になる点を言わせていただきますと、

リレーの、「観光地めぐり」みたいなルート設定、あれでアスリートの皆さんは納得しておいでなのかあ、という点です。

最初こそ、大震災の被災地でしたが、その後は観光旅行と化しています。地元のスポーツ振興に関わるようなポイントを周れば良いのに!と思ってしまいます。(実はそういう所にも行っているが報道されないということなんでしょうか、ね)

観光が制限されている、まさにそのタイミングで観光PRというのも皮肉な話しです。

おっと、これ以上は止めて、ノンポリに徹しましょう。

ランナーの皆さん、頑張って下さい。

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。 弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし、本日は4.053本目の投稿でした。

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)