大ブレーク有名人⓶

13日昼に放送された日本テレビの番組「ヒルナンデス!」に出演させていただきました。
その予告は、9月2日の弊ブログに書かせていただいたので再掲になりますが、
番組の企画書によりますと、
企画趣旨=テレビでは見ない日はないほどのブームを巻き起こした「大ブレーク有名人」。彼らがMAX収入の時に通っていたレストランやお店にあらためて行き、懐かしの味を堪能する。ジャニーズの若手も引き連れて行き、先輩としてアドバイス。当時は聞けなかった、ぶっ飛んだ生活やお金事情を明かす。
・・・という番組です。
弊店はそんなにバブリーな店じゃなくて地道な店ですから、この企画趣旨には合致しないのですが、今回はお断りせずに、出演させていただきました。
その理由を、2日の時点ではネタバレになっちゃうので、書けませんでしたが、まず、「大ブレーク有名人」とは、スギちゃんさんのことでした。
そして、「企画趣旨には合致しない」の意味ですが、スギちゃんさんが大ブレークしていた頃バブリーな消費をするために弊店に見えていたのではなくて、「ちんや」が「愛される理由」を調べに見えていたという点が違います。
「愛される理由」というのは、雑誌の連載のタイトルです。詳しくは弊ブログの2013年4月6日号をお読みいただきたいのですが、この年はスギちゃんさんが大ブレークした翌年でした。
ブレーク翌年でもまだ、スギちゃんさんが道を歩くと通行人が寄ってくる、という状況でしたが、この連載は、自分が「一発屋」にならないよう老舗店を学び歩くという企画だったのです。
その一回目が弊店。
その後も老舗つながりのお店を私が雑誌にご紹介しました。当時スギちゃんさんのスケジュールがタイトで、効率良く回るルートを組むのに苦心した記憶があります。
ということで今回の撮影でしたので、弊店はたしかに「MAX収入の時に通っていたレストラン」ではあるものの、意味合いが少し違います。が、スギちゃんさんの番組ですから、細かいことは言わずに、お引き受けした次第です。
視た方が面白がっていただけたのなら、幸いです。
ワイルドだろう?
旧い?

追伸
今夏8月4日より「ちんや」ビル地下1階の「ちんや亭」が、
「肉の食べくらべレストラン」として再スタートしました。
今回すべての肉メニューに「ちょい食べサイズ」(ハーフサイズのこと)をご用意することに致しました。
くわしくは、弊ブログの8月4日号をご覧くださいませ。

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて3.121日連続更新を達成しました。
すき焼き「ちんや」六代目の住吉史彦でした。

Filed under: すき焼きフル・トーク,今日のお客様 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)