披露会

新店開店が近づいてまいりまして、連日トレーニングや最終のチェックなどを行っています。

メデイア向けの披露会も致します。その場では以下のように挨拶するつもりでおります。

・・・住吉でございます。ひとことご挨拶申し上げます。

本日は、「ちんや」に関心をお持ちいただき、お忙しい中わざわざお集りいただきまして、誠にありがとうございます。元オーナーの私の目から見ましても、なかなかのモノが出来たと思っておりますので、是非ご体験いただき、可能であればお手持ちのスペースでお採り上げいただきましたら嬉しく存じます。

ご存じの通り、以前の雷門通りの店舗は昨年8月15日で閉店、七か月後に場所が移転して、また事業主体はWDIさんに移って、再開となりました。

世間によくある案件ですと、以前の関係者は今後一切顔も見せないで下さいということになりがちで、今なんで私が取材なんぞ受けているのだ、という話しですが、今回につきましては、

以前からのお客様や地域の方々に引き続き愛着を持っていただける店にしたい、

ついては、私も当面は関わってもらいたい、逆に協力してもらえないなら、案件として考えにくいですという、WDIさん側の最初からのお話しでございまして、実際にそのようにこれまで仕事をさせていただきました。

結果、価値あるものは残し、変えた方がより良くなるものは、より良くなるという形になって、開店できると思っております。

そもそもの話しとしまして、私は古い暖簾には、折を見て「問いなおし」をするのが良いと考えておりまして、今回は、その一例になるかもと考えているところです。

「適サシ肉」をはじめとして、「ちんや」の食材の仕入れの方法は、しっかり続けております。また「心に残る思い出を」という、店としての基本的なメッセージも踏襲しております。壁にかかっている錦絵は旧店から持ち込みました。

一方、夜間の店内の照明などは、以前よりかなり良い雰囲気になりまして、センスの良い方が関わると違うものだなあ、と感心しました。厨房の器具も新しい機能のものが入りました。

まだ開店はしておりませんので、自画自賛はこのくらいにしたいと思いますが、本人の体感と致しましては、なかなかのモノと思っておりますので、お時間の許す限り、ご検分いただければと存じます。本日はご来店、誠にありがとうございました。

<新ちんや、既にご予約を承っています>

3月18日に、浅草花川戸「金泉ビル」(台東区花川戸2丁目16-1)で再開させていただきます。

そのご予約は、下記電話またはサイトにて承っています。

電話→03-3841-0010(旧店舗と同じ)

WEB予約→こちらから。

ふるって、ご予約下さいませ。

ご期待いただけましたら幸いです。

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。 弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし、本日は4.393本目の投稿でした。

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)