父親のすき焼き

NHK「あさイチ」ですき焼きをやっていたようです。

私が気づいたのは、それを視た人のツイートで、

「あさイチの、すき焼きで父親がしゃしゃり出て揉める問題。 夫の両親は生前仲良しだったが、一度だけ姑が「もう我慢できない、離婚する!」と夫に電話で訴えて来たことがあり。 それが、原因がすき焼きでした。 ちなみに、うちは自宅ですき焼きはやりませーん」

家でまったく料理しない男性が、すき焼きの時だけ場を仕切るという話しは、「昭和のオヤジ像」としてたまに登場しますね。

以前は、当主の男性だけが外食のすき焼きを食べ、それ以外の家族は「家すき焼き」のみということがありました。

その場合外食の本格的すき焼きを経験している男性の方が知識豊富で優位ということがあったかもしれません。

でも、喧嘩したらダメですよね。

今は女性も自由に外食できるし、ネット情報もあるので、男性優位ではないと思いますから、

今時の男性は「昭和のオヤジ像」をマネしない方が良いかもです。

追伸、すき焼き「ちんや」再開のおしらせです。

2022年3月18日に、浅草花川戸「金泉ビル」(台東区花川戸2丁目16-1)で再開させていただきます。

すき焼き店のほか、精肉売店も併設致します。

「株式会社 WDI」さんとの御縁により、私の当初の見込みより早めに再開できることとなり、嬉しく思っております。

新店舗には旧店舗のスタッフも、私も従事致しますし、旧店舗の調度品を持ち込みますので、味や雰囲気を保てるものと考えております。

今後詳細が決まり次第順次こちらのサイトにて公開してまいります。ご期待いただけましたら幸いです。

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。 弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし、本日は4.323本目の投稿でした。

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)