とんスキ

エゴサといいますと、自分の名前で検索、か、自分の店の屋号で検索、だと思いますが、私の場合「すき焼き」で検索もします。一日に朝・昼・晩と毎日三度しています。

「すき焼き」ばかり検索していると視野が狭くなると思いきや、私にとって未知のものが、引っかかることがあります。例えば、

『とんでもスキルで異世界放浪メシ 11 すき焼き×戦いの摂理』(江口連[著])

が発売されたとか。

ご存じでしたか、この小説を?

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』(とんでもスキルでいせかいほうろうメシ)、略称『とんスキ』は「ライトノベル」というカテゴリーの小説だそうで、2016年から、もう5年以上連載されている、人気作だとか。漫画にも翻案されているそうな。

「豚の生姜焼き×伝説の魔獣」、「羽根つき餃子×幻の竜」、「ビーフシチュー×未踏の迷宮」などに続いて、今回その第11弾が11月25日に発行されたという件です。曰く、

「勇者召喚」に巻き込まれ、現代日本から異世界へとやってきたサラリーマン、ムコーダ。彼はまたもやフェル達に押し切られる形でダンジョンへ行くことに。今回挑むのは、難関と名高いブリクストの街のダンジョン。「とはいえフェル達もいるし大丈夫だろう」なんて思っていたら、直前になって創造神様から「最下層に危険な奴がいる」という不穏な情報がもたらされるのだった・・・」

うーむ、私がハマるのは、なかなか、難しいか、な。

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。 弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし、本日は4.299本目の投稿でした。

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)