勲章

それはお菓子折りでしたが、店にとっては勲章と言って良い物だと思います。

ある日、年配のお客様がご気分を悪くされましたので、救急車を呼んで差し上げました。

日頃私は年配のお客様を大切に!と申しておりますから、実際年配の方にお越しいただくことは多く、体調が急変されることもありますから、弊店のスタッフは、そういう場合に何をすれば良いか分かっています。

一つだけポイントをご紹介しますと、お客様の容態やお連れ様の様子が見える場所で消防署に電話しないといけません。消防署の人が色々と質問して来て、それに即答することが救急救命上重要だからです。つまり、私かスタッフ個人の携帯電話を使って、お客様のすぐ目の前で通報しなければならないわけですが、弊店のスタッフは、そういうことは日頃から分かっていて、すぐ行動できます。

その救急車の一件から2日後、ご家族から「母は無事退院しました」と電話がありました。

そして、そのまた翌日「お世話になりました」と菓子折りを店まで持って来て下さいました。

嬉しいことでした。

そのお菓子は勲章と言って良い物だと思います。

追伸

肉の情報ポータルサイト「肉メディア」で、私の連載が始まりました。

題して、「大人のすき焼き教科書」。

弊店でリアルなイベントも企画しています。

こちらから、どうぞ、ご覧下さい。

 

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて2.124連続更新を達成しました。

Filed under: 今日のお客様 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)