すきやきのタレ

「すきやきのタレで食べる納豆」

が発売され、

はたして売れるのか・・・

と思いましたが、好評のようです。

昨今納豆に独自のタレを付けて販売するのが流行りですが、これもその一環と思います。

世間の感想は、

「すき焼きを食べ終わったあとの、煮こごりになったような味がしました」

「たれが、本当にすき焼きの味で、美味しいです。リピートしたいと思います」

卵と葱を入れた方もいるようです。

「卵を1/2個入れて食べてみました。納豆を20回ほど混ぜ、卵を混ぜ合わせます。刻み葱も入れて食べてみました。すき焼きを卵に入れた味がするかな~…おいしい!すき焼き&たまごの味がしました♪ごはんに合う甘辛タレの納豆ですが、卵を合わせるとすき焼きっぽいです。次回からは、卵とセットで食べたいと思います」

私も早速この商品を買うこと、は、せずに、普通のすき焼きの卵に、普通の納豆を入れてみました。付属のタレの中の保存料が苦手だからです。

結果、うん、まあまあ、行けると思います。納豆の粒が小さい方が食べ易いでしょう。「ぬれ甘納豆」が存在するように、納豆は甘く食べることも可能なものですからね。

ちなみに、冒頭のタレ付き納豆の感想には、

「肉は苦手ですが、豆だから買うのです」

というものもありました。

うーん。栄養面では「あり」ですけどねえ・・・

<新「ちんや」のご予約を承っています>

ご予約は、下記電話またはサイトにて承っています。

電話→03-3841-0010(旧店舗と同じ)

WEB予約→こちらから。

ふるって、ご予約下さいませ。

ご期待いただけましたら幸いです。本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。 弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし、本日は4.431本目の投稿でした。

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)