チャイルドリーフ

プライベートですが、春菊の「チャイルドリーフ」なるものを食べてみました。

「チャイルドリーフ」とは「ベビーリーフ」より少し成長した葉のことです。

「私たちは子供たちが美味しいと喜んでくれる美味しいリーフを生産し、地域にも貢献できる農場を目指しています」と掲げる農業生産法人が生産したものです。つまりベビーリーフの会社が生産した、春菊の「チャイルドリーフ」です。

私はすき焼きと共に食べましたが、鍋に入れることは最初から考えていませんでした。

すき焼きを食べて口が甘くなったら、チャイルド春菊を生で、手づかみで口に放り込むのです。

おお、さっぱり。

所謂「サラダ春菊」よりさらに柔らかくて、えぐみが薄いです。

産地のオススメは勿論サラダとして食べることですが、味が濃くて脂濃いものの、つけあわせとして食べるのも、なかなか佳きものと思います。

<新「ちんや」のご予約を承っています>

ご予約は、下記電話またはサイトにて承っています。

電話→03-3841-0010(旧店舗と同じ)

WEB予約→こちらから。

ふるって、ご予約下さいませ。

ご期待いただけましたら幸いです。本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。 弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし、本日は4.430本目の投稿でした。

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)