首脳会議

第49回国際ホテルレストランショーの企画委員会が開催され、委員を拝命している私も参加しました。
委員長が帝国ホテルの方なので、会場は帝国ホテルの宴会場。会場に着いて、
あれ?! 部屋を間違えたか、な・・・
が、間違っていませんでした。
旧知の方が先に着いていて、住吉さーん!と遠くから手を振って下さいました。
そう、私が部屋を間違えたかと思ったのは、やたらと広い部屋だったからです。
20人ほどの会議にこんな広い部屋なんて、G20首脳会議の会場かと思いました。感染対策上必要な距離をとるとこんなになってしまうのですねえ。
会議後に委員の懇親会があり、例年ですと立食パーティーですが、ことしは着席で弁当。
懇親会は円卓を囲んで座りますが、コロナ前なら7~9人くらいで座る卓に4人しか座りません。隣の人が遠くて会話しづらいなあ。
これが新しい何とかと言われてもトホホですねえ。

*すき焼き・しゃぶしゃぶは、鍋でウイルスを加熱殺菌してすぐ食べるので、非常に安全な食べ方です。安心してお召し上がり下さいませ。
こちらで通信販売もしています。
よろしくお願い申し上げます。

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。
弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし本日は3.791本目の投稿でした。引き続きご愛読を。

Filed under: ぼやき部屋,飲食業界交遊録 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)