お中元のご縁

「消毒用アルコールでございます」と言うべきところ、無意識に
「醸造用アルコールでございます」と言ってしまいました。
最近飲み足りてないからかなあ。
(醸造用アルコールであっても、度数が充分高ければコロナウイルスを不活化することができます。)
さて、今年のすき焼き川柳包装紙が出来ましたので、そこに掲載されている方にお送りしましたら、御礼のお手紙が届きました。嬉しいことでした。
「浅草ちんや様、この度は川柳包装紙を頂きましてありがとうございます。東京に居ります息子がお中元に送ってくれました御店の牛肉を美味しくいただき、その包装紙がご縁で、とても素敵な賞をいただきまして、本当にありがとうございました。コロナ禍の中思うに任せられませんが上京しました折には是非御店にお伺いしたいと存じております。」(長野市K様)
「息子がお中元に送ってくれました御店の牛肉を美味しくいただき、その包装紙がご縁で」というのは、今年版の包装紙の裏面自体が次回の「すき焼き川柳コンクール」の投票用紙になっていて、投票して入選すると、翌年の包装紙に、その川柳が刷り込まれるという意味です。」
例年三社祭のある5月に包装紙を完成させていますが、今年は祭りが秋(10/16-10/18)に延期になってしまったので、この時期のお届けとなりました。お待たせして申し訳ありませんでした。また機会があればご参加下さいませ。

*すき焼き・しゃぶしゃぶは、鍋でウイルスを加熱殺菌してすぐ食べるので、非常に安全な食べ方です。安心してお召し上がり下さいませ。
こちらで通信販売もしています。
よろしくお願い申し上げます。

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。
弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし本日は3.777本目の投稿でした。引き続きご愛読を。

Filed under: すき焼きフル・トーク,今日のお客様 — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)