ZOOMすき焼き

さて解除されました。
自粛生活は3月末からですから、はや2か月です。長かったですね。
皆さん、オンライン飲み会はしましたか?
私も一応やりました。
楽しかったですか?
私はさして面白くなかったです。食べるもの、飲むものが別なら、「飲み会」の意味がないですよね。
どうしてもオンライン飲み会をしたいなら、食べ物・飲み物は幹事が調達して全員の家に同じものを送り、それをを同時に食べるべきだと思います。手間ではありますが。
オンラインすき焼き会をして欲しいという意見もあり、私が手配すれば、全員にすき焼きの食材を送ることも可能です。時間を決めて一斉に始めれば、オンラインすき焼きと言えるでしょう、一応。
できなくはないです。が今のところ、実行してはおりません。内輪の飲み会としては、そんなに楽しくないと思ったからです。
しかし、全国の方に自分の店を知っていただく活動と思えば悪くはないと思います。
浅草の人々はこれまで
とにかく来なきゃあ浅草のことは分からないよ!来て、感じてもらわないとねえ!
と言いがちでしたが、今はそうは行きません。
今までも何らかの事情で東京へ行けなかった人もいたでしょう。そういう方々がZOOMならバーチャルで店に行った気分になれるかもしれません。
それに、ZOOMをやってみて分かったのですが、通話している間、相手の顔をガン見し続けているので、その顔が忘れられなくなります。
一方、店先でのお客様との会話は、そう長い時間ではないですし、それに相手の顔をガン見はしません。だから、しばらくするとお互い顔が思い出せなくなります。
その点、ZOOMで話すと相手を忘れがたくなるとと思います。
ウイルスが退散する、その日に備えて、バーチャルすき焼きをしていただくのも悪くないかもねと今は思っています。

追伸、
肉の売場で実施している医療関係者応援割引は、これまで「5月31日まで」と申しておりましたが、まだ病床が空き切っていないことから、6月15日まで続けます。よって月末に駆け込んでいただくことはありません。ゆるりとご利用下さいませ。

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。
弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし本日は3.741本目の投稿でした。引き続きご愛読を。

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)