特選焼肉パズル

「一頭買い!!特選焼肉パズル~ウシ~」
なるものがあることを知り、早速入手してみました。
入手してみましたら、立体のパズルでした。
が、普通のパズルのような華やかさがないです。普通のパズルは富士山だったり、平等院鳳凰堂だったり、華厳ノ滝の紅葉だったり、色彩豊かなものですが、ウシパズルの肉パーツは赤一色。
「小豆色」の肉が旨いという弊社の主張を採り入れて下さったのか、赤といっても「小豆色」です。よって、ますます華やかさがないです、まったく。
ご丁寧にホルモンパーツもありますが、これも色は赤。
骨パーツは白。
それらを嵌め込んで行く胴体は茶色。黒毛和牛なら、もっと黒いですけどねえ。
ホルモン→骨→肉の順に嵌め込んで行けと指示されます。ホルモンは店で扱っていないので、少し苦戦。しかし、そんなに時間はかからず出来上がりました。
でも、これだけだと、何故「焼肉パズル」なのか分かりませんよ、ね。
「焼肉」だと主張するわけは、手の温度でパーツの色が焼き色に変わる機能(赤から茶色に変化する)機能が付いているから。名付けて「手で焼肉機能」!
な、なるほど。色彩が足りないのを気にしたのでしょうか。でも肉が茶色になると、胴体と一緒になって、全部茶色です。
弊社内の教育用にはなります、が、「ウケルね」を押せるかは微妙かも。

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)