コースター

「ちんや」の新しいコースターが出来ました。
「適サシ肉」の、色付きロゴ商標を使ったコースターで、もちろんロゴの色は小豆色です。
コースターの中央部に、そのロゴがあり、縁にローマ字で、
Asakusa sukiyaki Chin-ya since1880

Black wagyu Tekisashi-beef
🄬5980224
と書かれています。®商標登録の番号です。
ロゴはビア短グラスの下に入り、ローマ字がグラスの外周のように見えるデザインです。
一見して、
ロゴが小さいなあ・・・
と見えるかもしれませんが、その方がセンス良い感じに見えるというのが、デザインを担当して下さった渡辺稔さんのご意見で、私もそう思ったので、このデザインを採用しました。
なぜ小豆色なのかは、弊ブログの3月1日に書きましたので、読者の皆さんはご存じと思いますが、それが美味しい肉の色で、「ちんや」のシンボルカラーでもあるからです。
短期肥育の牛さんの肉の色はピンク色ですが、それは美味しくなく、長期肥育された「小豆色」の肉が美味しいのです。
ところが、ネットの画像でモノを売る時代を迎え、肉の業界でも「見栄え重視」「ピンク色重視」の傾向が見うけられます。ピンク色が美味しいと考えてしまうお客様も増えています。
しかし、その商法は真の「お客様志向」ではないと弊社は考えています。小豆色の「色付きロゴ商標」を活用することで、「見栄え重視」から「味重視」へ回帰したいと思います。
既に売店の装飾をこの色に変えましたが、次にノベルティーのマグネット、今回のコースター、そして次は箸袋の色も変えて行きます。お見知りおきを。
美味しい肉はピンク色ではないということを、今後どんどん普及させて行こうと思います。

 

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。御蔭様にて2.967連続更新を達成しました。すき焼き「ちんや」六代目の住吉史彦でした。

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)