住吉史彦の十大ニュース2022

大晦日は例年「住吉史彦の十大ニュース」の日です。

今年もご覧くださいませ。

3月「ちんや」が浅草花川戸「金泉ビル」で再開業しました。

6月 慶應義塾「台東三田会」の活動を再開させました。最初は会議のみでした。私の会長としてのリアルデビューでもありました。

6月 長引くウクライナ戦争が、牛肉の価格にも影響してきました。

7月 熱波とコロナ第7波で、夏場の業績はさんざんでした。

9月 日本経済新聞に私のインタビュー記事が載りました。「ちんや」の事業継承について記事にして下さいました。

10月「全国旅行支援」と円安で「ちんや」の業績が上向き始めました。11月には週末満席になることが多くなりました。

11月 オミクロン株対応ワクチンを打ちました。

11月 慶應義塾「台東三田会」の食事会を「香味屋」さんで開催しました。コロナ後初の「食べる例会」でしたが、人数を制限、席の間隔を開けて開催しました。

通年 浅草の飲食店主の人達が、コロナ中にどう考え、行動したかを聞き取る事業「浅草コロナアーカイブ」を実施しました。アンケートと店主さん達へのインタビューは終わり、来年刊行予定です。

通年 今年も弊ブログを連日投稿致しました。弊ブログは2010年3月1日にスタートし、本日は4.690日目の投稿でした。ご愛読、本当にありがとうございました。