オミクロン株

オミクロン株対応ワクチンの接種を受けることに決め、地元自治体に申し込みました。

ご存じの通り、現在接種されている「オミクロン株対応ワクチン」は、BA・1系統に対応しているもので、BA・5ではないです。

BA・5対応のものも今後出て来る見込みなので、それを待っている方もおられるかと思いますが、私の場合は今打ってもらうことにしました。

BA・5を待っていると、12月になってしまうからです。

12月は「ちんや」の繁忙期ですし、それにコロナは12月辺りから、もう一回増えるような気がするので、その前に打ってしまいたいということです。

日本の、これまでの感染者累計は21,842千人だそうで、人口の2割にも行ってませんから、まだ「伸びしろ」?があります。

ワクチン接種も昨年ほどの勢いはなく、今回の予約もすいすい取れましたので、素人の勘ですが、忘年会・新年会シーズンに突入すればまた増えると思います。それで、私の場合は今打ってもらうことにしました。

皆様も、それぞれのご判断で、今しばらく対策をなさっては・・・と思います。

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。 弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし、本日は4.616日目の投稿でした。

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 11:01 AM  Comments (0)