笑顔をつくる

オリンピックの日本選手団の壮行会にスガ総理が動画メッセージを寄せているのを視て、

この御方は笑顔メイクがお得意でないのかあと思いました。

が、その件では私は人様のことは申せません。私もはなはだ苦手だからです。

今回の休業の件でもご取材があり、自分の写真も撮られることになったりしますが、ご指定のタイミングで笑うことができません。

2001年に社長に成ってから、数え切れぬ回数の撮影を経験しましたが、ダメでしたねえ。笑顔を請求されるとさらにダメです。

連写で撮っていただきながら、雑談して、その間に笑顔が出たら、それを選んで下されば良いのです。慣れたカメラマンさんだとそうしてくれるのですが、最近は記者さん一人がやって来て、画像も撮っていかれることが多く、その場合は難儀します。

ご請求のタイミングで笑わないといけないからですね。とほほ。

私は暫時この仕事からは逃れられますが、スガさんの苦難は続きそうですね。お疲れ様です。

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。 弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし、本日は4.149本目の投稿でした。

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 12:00 AM  Comments (0)