リメイクレシピ

読売テレビの『草彅やすともの うさぎとかめ』という番組で

「すき焼き1週間生活で最強リメイクレシピ考案」

という実験をやっていました。私はTVerで視ましたが、

いわゆる「味変もの」の、すき焼き版でした。すき焼きの溶き卵に色々なものを入れてみて、〇か×かを出演者が出すというもの。

さっぱり系

辛味系

酸味系

に分けて試して行きます。

さっぱり系では、

大根おろしが×評価でしたが、おろしは結構良くやりますよね。店で出している所もあります。

薬味を使ったさっぱり系では、

きざみネギが△でした。美味しいけど「味変」と言うほど変化していない、と。まあ、そうかもしれません。元々からの具材を鍋に入れずに、きざんで薬味にするなら、私は春菊を推しますね。

辛味系では、

わさびとしょうがが×評価。チューブから直に入れたので、量が多すぎる気がしますけど。

〇だったのがキムチ。具材の白菜との相性が良いとか。キムチも白菜ですからね。

私が推しているカレーは登場すらしませんでした。

酸味系では、

きざんだトマトとトマトケチャップが〇

酢が〇と出ていました。

私が推しているヨーグルトは×でした。そうですかねえ。少量だとインパクトがないのかもしれません。しかし赤ワインとの相性がとても良いですよ。今度はそこも評価していただけると良いかと存じます。

本日もご愛読賜り、誠に在り難うございました。 弊ブログは2010年3月1日に連載スタートし、本日は4.721日目の投稿でした。

Filed under: すき焼きフル・トーク — F.Sumiyoshi 1:00 AM  Comments (0)